☆第94話☆病魚をエサにしていいの?

皆さんこんにちわ!『すみれ』です!

 

 

今日はこちら

 

白点病の金魚をエサにしていいですか?

 

結論から

 

あげる個体による!

 

 

基本的には、消化されますので大丈夫なことが多いです。ただ病魚が水槽に入りますので、

メインの個体が病気になってしまうリスクは

否めません。

 

今まで店舗や自宅で使用したことが

何度もありますが、病気になったことは

ありません。

 

大型魚でサイズも大きくなっているもの

であれば、あまり気にしなくても大丈夫でしょう!

 

店舗で販売中の活き餌が病気にかかっている

場合は、店舗としても新しいものを仕入れしなおしたい

思いがありますので、意外と安くしてもらえますよ!

気にしない方は聞いてみましょう!

 

 

あくまでも自己責任でおねがいしますね☆

ではまた次回☆