☆第102話☆季節もの

皆さんこんにちわ!『すみれ』です!

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

季節に応じて入荷しやすい種類はありますか?

この質問に答えていきます。

 

 

結論から

あります!

 

 

まず全体の流れとして

 

メダカ、金魚

 

べた

 

エビ

 

大型魚

 

 

こんな感じが多いと思います!

春のメダカ、金魚は産卵、繁殖シーズンなので

たくさん売り出しがかかりますね!

 

夏のベタもシーズンになりますので、

たくさんの種類が並びます。気温が高いので

飼いやすくオススメです!

流通量も一番増えます。

 

秋はエビですね!

暑さが和らいで、飼育しやすくなる

タイミングで拡販されます。

秋は産卵数も多くなり、繁殖にチャレンジしやすい

ですね!

 

 

最後は冬

ダトニオや、ブラックアロワナなど大型魚の

ベビーが日本に入ってくる季節です。

年に1回しか手に入りませんので、欲しい方は

お忘れなく!

 

季節に応じて飼育をすれば

上手くいくこと間違いなし!

 

 

ではまた次回☆