☆第93話☆アクアリストの比率

皆さんこんにちわ!『すみれ』です!

 

 

今日はこちら

 

 

個人的

アクアリストの年齢層、男女比率の発表!

 

結果から

断トツ1位

おじちゃん!

 

いうまでもないですが、男女比率だけでいうと

圧倒的に男が多く、男の趣味!という感じは抜けきりません。割合でいうと8:2くらいでほぼ男性です。

 

マニア層はお金のある叔父様一択です笑

 

この次に来るのはファミリーでしょうか?

家族で1台みんなで管理するような感じですね!

 

後は、子供だったり、衝動買いだったり色々です。

女性が1人ということは非常に少ないです。

 

 

 

アクア業界は結構前から衰退しており、現在は

全盛期の半分以下の売上となっています。

 

趣味として選択出来るものが増えており、

わざわざ手間のかかる生き物飼育をする方が減っており、縁日でのすくいイベント現象も起因しています。

 

 

業界として、新規顧客の獲得を重視しており、特に

女性の獲得に力をいれています。

お財布を握っているのが女性の為、女性にはまって

もらった方が売上が向上します。

 

可愛くて、お洒落な水槽が沢山発売されています!

お店にご来店の際は、一度覗いてみてくださいね☆

 

アクア業界の拡大を切に願います!

 

ではまた次回☆