☆第62話☆金魚って水草食べていいの?

みなさんこんにちわ!『すみれ』です。

 

今日はこちら

 

 

金魚が水草を食べてしまって困る。

ご飯足りてないのかな?

 

 

こういう質問をよく受けます✨

 

結論から

どんどん食べてもらいましょう!

 

 

まず金魚が水草を食べてしまうことについてですが、

けしてご飯が足りていないわけではありません。

 

しっかりご飯を食べていても、

水草を食べてしまいます。

個体差があるので全く食べない子もいるようです。

 

 

水草を食べることで、体色がよくなります。

赤くなります。整腸作用もあるため体調もよくなりますね!

 

人間で言うと野菜食べるようなものですね!

 

ですので、全く心配は要りません。

たくさん食べて貰いましょう(^-^)v

 

食べられたら困る方は

 

アヌビアスなどの葉が硬い植物を入れましょう!

 

食べさせるなら、

 

アナカリス、カボンバなどがオススメです!

 

 

 

ではまた次回☆