☆第1話☆自己紹介

こんにちは!

はじめまして『すみれ』です

 

 

f:id:sumisumisumire:20200508223733j:plain

まずはアクアリウムへ足を踏み入れたきっかけから

アクアリウムを始める理由は様々ですが、

私の理由はシンプルで
「友達に殖えすぎたグッピーを貰った」ことでした。

 

ちなみに魚を飼うきっかけの一番の理由は、

金魚すくいだそうです。

某有名メーカーのデータとして出ています。

 

金魚→熱帯魚→水草→海水
こんな感じのステップアップが多いでしょうかね。
最近では、お祭りにいっても金魚すくい屋台が年々減っているので悲しいです。
お店では定期的に開催していますよ!

 

脱線しました。戻ります。
グッピーをもらった私は、右も左もわからないまま近くのホームセンターに直行。
店員さんに言われるがまま水槽セットを購入し、アクアの世界に足を踏み入れました。
バクテリア?ろ材?意味不明でしたw
何とか飼育をスタートさせた当時高3~大学生だった私は、

きれいなヒレ、泳ぐ姿に完全に魅了されてしまいました。

 

しかし、

うまく飼育できていたのも数ヶ月で、少しずつ死んでいってしまい、

理由もわからず飼育技術の無さから命を守ることが出来ませんでした。

 

そこからは毎日勉強とショップ巡りを繰り返し、成長。

仕事にするまでとなりました!

 

グッピーをくれた〇〇君ありがとう!

 

自己紹介はこれくらいにしておいて、

 

アクア業界についていろいろと語っていけたらと思います!

次回をお楽しみに