☆第91話☆ベタの飼い方

皆さんこんにちわ!『すみれ』です!

 

 

今日はこちら

 

 

そろそろシーズン到来のベタ

 

簡単な飼い方を説明したいと思います。

基本的には熱帯魚ですので、ベタ特有の部分に

絞ってお話します。

 

 

・小さい容器で飼える

1番の魅力は多分これですね!

元々川の淀んだ溜まり場のような場所に生息

しているため、水流をあまり好みません。1Lもあれば飼育がスタート出来るでしょう☆

 

・ブクブクがいらない 

ベタの特徴の1つに空気呼吸が出来る。

というものがあります!

よって酸欠になる心配がありません☆

 

・喧嘩するので、飼育は1匹で

♂同士だけでなく、♂♀️でも喧嘩します。

飼育は1匹でお願いします!

 

こんな感じでしょうか?

後はヒレ裂けを防ぐ為に尖ったものはいれないで下さい。上手に飼えば3年以上は生きてくれます!

 

今年はベタはじめてみませんか?

 

ではまた次回☆