☆第57話☆水がきれい

皆さんこんにちわ!『すみれ』です!

 

 

今日はこちら

 

 

接客をしていると毎週水替えているから、うちの水は綺麗とおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

 

本当でしょうか?

 

私は水を見ただけで、綺麗か汚ないか判断することは出来ません。水質を悪化させるものは目に見えませんので笑

見ただけで水質が分かる人はスゴいなと感心しています。

 

 

普通の方は分からないはずなので、基本的には試薬を使って測りましょう。

 

アンモニア

有害水を変えましょう

 

亜硝酸

有害水を変えましょう

 

硝酸塩

溜まると有害水を変えましょう

 

 

基本的にはこの3つの数値に気をつけてください。

 

 

見た目が綺麗な悪い水は存在します!

みなさんご注意を!

 

 

 

ではまた次回☆