☆第15話☆ネオンテトラとカージナルテトラ

皆さんこんにちわ!『すみれ』です!

 

 

 

何が違うの?

 

良く聞かれます!

初めて見る方には同じに見えるようです(^^)/

私も初めて見たときは違いが判りませんでした!

 

 

ネオンテトラ

3~4cm  相場は30~50円

体の下の赤いラインは、お腹から尾びれまでの半分だけ入ります。

太りやすく、ブリード個体は体型が崩れやすい($・・)/~~~

群れで泳ぐと言われがちだが、意外とばらつきがみられ、自由気ままに泳ぐ!

 

カージナルテトラ

4~5cm 相場は100円前後

ネオンに一回り大きくなる。

体の下の赤いラインは、目の下まで入ります。

体型が崩れやすいのはネオンと同じだがネオンより大きいので、

気にならないことも多い(^_-)-☆

群れで泳ぐことが多く、群泳を楽しめる!

ワイルドはかなりきれいです☆

 

大きな違いはこのあたりですね!(^^)!

丈夫さに関しては、基本的に大きくなる魚の方が強いと

言われていますので、カージナルに軍配が上がります!

 

 

 

値段だけでネオンテトラを選ぶ方が多いですが、本当に飼いたい方を

選ぶようにしましょう!