☆第28話☆金魚の丈夫な種類は?

皆さんこんにちわ!『すみれ』です!

 

今日は金魚の話($・・)/~~~

 

たくさんいる金魚の中でどの子が丈夫?

出目金はよく死ぬなど聞きますので、丈夫な種類について

話していきます。

 

結論から

フナに近いほど丈夫!

 

簡単ですねwww

 

 

金魚はもともとフナの改良品種です。

鑑賞の為に様々な改良がおこなわれてきました。

 

強い順に並べてみましょう!

 

和金、三尾和金、コメット、朱文金、ブリストルなど

 

いわゆるフナ型金魚。丈夫でおススメ

 

琉金、オランダ、出目金、丹頂など

 

丸型金魚の代表種。流通量も多く飼い易い

 

水泡眼、頂点眼、ランチュウなど

 

特殊型で目を引く力はありますがデリケート

 

ピンポンパール

 

熱帯魚と思って買った方がいいレベル。温度管理も必要!

 

 

個人的にはこんな感じでしょうか。勿論相性や大きさにも

関わりますので、一概には言えませんが、参考になれば幸いです( ..)φメモメモ

 

 

ではまた次回☆